学生リレーエッセイ

2012.01.20  <Oゼミ学生>

 熊大法学部の最大の魅力は、同学部・学科内で多くの友人を作ることができるところではないでしょうか。私はここでたくさんの仲間と出会い、たくさんの思い出を作りました。熊粋祭(学祭)に学部で出店したり、春には大学で花見(熊大の桜並木はキレイですよ!)、自ら計画してプチ修学旅行、日々の飲み会・女子会等々......就活や公務員講座で忙しい3年になった今も、彼らと共に充実した毎日を送っている次第です。また、学部内サークルによって縦の繋がりを作れるのも、魅力の1つだと思います。頼れる先輩と関われる場を身近に提供してくれる学部は、そうないと思いますよ。
 もちろん、本業である勉学も。私は現在、行政法のゼミに所属しており、行政機関と一般市民間にどのような紛争が生じたのか、それをどう解決し、いかに今後の行政活動に活かすのかを学んでいます。法学部では日々の講義を通じて様々な法律を幅広く学びますが、その中でも行政法は、私たちの暮らしが法律によって支えられていることを実感させてくれる、興味深い学問であると個人的に思っており、毎週のゼミが楽しみの1つでもあります!
 ここまで長々と書きましたが...熊大法学部でなら、勉強・遊び・バイト・就活と充実したキャンパスライフを送れること間違いなしです★みなさんのご入学、お待ちしてます!